Avenue top > オーナーズブログ バックナンバー

オーナーズブログ バックナンバー


2017年9月12日

~テーマWedding編~


 
 

結婚式はお二人のこれからの愛の確認
生涯かけて夫婦の絆を誓いあうセレモニー
披露宴(パーティー)はお二人をこれまでを支えてくださったご家族、ご親族、ゲストの皆さまへ 感謝を伝え「これからもよろしくお願いします」というおもてなしの場
お二人の個性、思い出、ゲストの構成、好み、季節などからテーマ作りを文字や演出だけでなく、ゲストに寄りそうハートフルな結婚式、パーティーをサポートしています♡

2017年9月4日

~家族ウエディング編~

澄み渡る空も風もすっかり秋ですね~
最近、新郎新婦のお二人から伺うのは
「親が喜んでくれたらいいなあと思って」とか
「親が式をして欲しいと言うんですよ」
きっかけはそうなんですが、
挙式をされたお二人は100%
「ほんとうに式をしてよかったです。親も喜んでくれましたし、私達もより深く気持ちを確認できました」
「みんなが祝福してくれて、僕達も幸せな時間が過ごせました」
改めて家族の繋がり、
家族のあたたかさ、
家族のやさしさ家族への感謝が
伝えられる結婚式/・・・
そんな素晴らしいセレモニーのお手伝いができますこと、幸せに思います。ブライダルシーズンがんばりましょう♪

 

2017年8月21日

~アヴェニューハッピーファミリーパーティ2017編~

毎年恒例ファミリーパーティ
ホームページでのご案内で今年も140名のお客様を無料ご招待♪
スタッフはミニオンズでおもてなし。シェフのケーキデコや私の絵本の読み聞かせ、マジック、夫婦のコミュニケーションレッスンでお楽しみいただきました。これからもずっと幸せな道(アヴェニュー)が続きますように…来年も楽しみにお待ちしています。

 

2017年8月17日

~夏祭リッツ♪のビアテラス 2017 満員御礼!版~

毎年恒例のビアテラス。
今年も1週間300名余りのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。婚礼者の方、社員の家族、友人、会社の団体、パートナー企業、恋人、生徒、普段なかなかお目にかかれない方にもお会いでき、私たちスタッフも、幸せな楽しい時間を過ごしました。皆さまからパワーを頂き、スタッフも残暑を乗り切れそうです。皆様もどうぞご自愛くださいね。


初日

ファイナル
 

2017年7月29日

~アヴェニューファミリーパーティー2017編~

毎年恒例の“リッツガーデンハウスアヴェニューファミリーパーティー”
お陰さまで、18年目を迎えることができました。
沢山の幸せなカップルの、スタートから、さらに幸せな道(アヴェニュー)が、ずっと続いて いること、本当にうれしく思います。
今年のファミリーパーティーは8月20日に開催いたします。
18年にもなりますと、全てのお客様にお声をかけることがむずかしく、7年前から、ホームページでご案内をしております。
昨年もお子さま合せて170名様を無料ご招待させていただきました。
先着50組、お子さま大歓迎です。ぜひお申込み下さいね。
お会いできますこと楽しみにしております。

2017年7月25日

~家族ウエディング編~

かけがえのないご家族、ご親族のあたたかい結婚式&ご会食。
感謝の気持ちがしっかり伝えられ、お食事と会話でゆっくりと、幸せの時間をお過ごしいただけます。
「ほんとうに、結婚式を挙げてよかったです」
「親が喜んでくれてうれしかったです」
そんなお言葉を頂けて、私達も幸せです。
末永いお幸せをお祈りしています。

2017年7月18日

~パパ&ママ&キッズウエディング~

もとはやさん&りょうこさんのハッピーウエディング。
お二人のかわいい双子の天使、ひなたくんとゆいたくん。
ペアルックの登場に、会場のゲストからは「かわいい~~」と拍手喝采。あたたかいファミリー幸せの道のスタートです。

結婚式を通して、改めて家族への感謝や沢山の方々に支えられて、今があることを感じとることができるのです。
お二人の思い、お二人の大切なこと、こだわりなど、お話しをしっかり伺いながら、ご提案をさせていただいております。
どうぞお気軽にお越しくださいね。

2017年6月30日

~ブライダルのお仕事 インターンシップ編~

ご近所で、ご婚礼者もいらっしゃる山陽高校のインターンシップ。今回は4名を受け入れました。毎年、マナー・コミュニケーションの講義もさせていただいています。皆ブライダル業界へ進みたいと、固い志と、キラキラとしたまなざしで二日間がんばってくれました。シェフからの豪華なデザートでテンションマックス!みんなの明るい未来を応援しています。

2017年6月13日

~挙式編~

お二人の誓い 家族の絆 ゲストから祝福を受け、感謝の思いを伝えることのできる結婚式。
アヴェニューでは人前式・キリスト教式・神前式が可能です。
人気の人前式はピアノとヴァイオリンの生演奏で、お二人らしさを大切に、厳粛でゲストとの一体感のある挙式になります。
ブライダルレッスン、リハーサルを受けて、立ち振る舞いも美しくより感動的な式へ。

2017年5月29日

~パートナー&プランナー勉強会 サービス研修 編~

“大好きな結婚式”
何年たっても、何組しても、いつも一分の一という気持ちで、ひと組ひと組を
大切にサポートさせていただいております。
伝統を守りつつ、最新、最旬のものにも敏感にアンテナを張りながら、その為にも
社内外の勉強会や研修会を定期的に開催。情報交換、コミュニケーションのスキルアップも計れます。

2017年5月12日

~お花クラブ編~


 
 

毎月季節のお花アレンジで 感性を磨いています。
今月は“母の日”のカーネーションのアレンジ。
メッセージに感謝の気持ちを添えました。
ありがとうのハッピースマイルもさらに輝きますね。

2017年5月1日

~アニバーサリーレストラン編~

アヴェニューでは毎月アニバーサリーレストランを開催しています。(ランチ&ディナー)
今月も2周年・6周年・10周年・12周年・14周年の幸せなファミリーにお越しいただきました。
毎年ずーっとお越し下さっている方も多く、お二人やお子様の成長を拝見できることも私たちの喜びです。親戚が増えていく感じ♪
この日もお子さまが沢山来てくれたので紙芝居をプレゼント!幸せの笑顔に包まれて私たちも幸せな一日でした。

2017年4月25日

~オーナーズバースデー編~

今年もみんなから、サプライズでお祝いしていただきました。いくつになっても嬉しいですね。
シェフもトレンドのネイキッドケーキを作ってくれて、スタッフやバイト全員とMCのみんなからのメッセージに感激♥
新郎新婦やパートナー関係者の皆様からもたくさんのお祝いのメッセージを頂き、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。これからも心身ともに元気でがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

2017年4月11日

~オリジナルの会場装花編~

おもてなしで大切な“お花”
アヴェニューでは、お二人のご希望やゲストの顔ぶれもお伺いしながら、メインテーブルやソファー席とゲストテーブルの会場装花コーディネートをご提案。
癒しやおもてなしのお花パワーもお届けしています。

2017年3月19日

~親御様フェア編~

わが子の結婚式を応援したいお父様、お母様向けに、
今時の結婚事情・親御さまのご準備の関わり方・当日の心得と役割などについてお話させていただきました。
定期的に開催しておりますので、ご興味ある皆さまどうぞご参加お待ちしております。
婚礼料理のご試食もお楽しみいただき、ゲストハウスのご案内もさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

2017年3月10日

~ご婚礼当日編~

まさのりさんとのぞみさんのゲストハウスウエディング。
ゆっくりとゲストの皆さまをおもてなししたいというご希望で、余興や映像などはとりいれず、
食事と会話をしっかり楽しまれて、和やかで幸せな時間を過ごされました。
ゲストからも「二人とゆっくり話しができて、写真もいっぱい撮れてよかった」と大好評。
どうぞ末永くお幸せに。

2017年2月24日

~ブラッシュアップレッスン編~

アナウンサーからブライダルの司会とプロデュース、リッツガーデンハウスのオーナーとしてコミュニケーション力を大切にしています。
ブラッシュアップレッスンでは、その経験を生かしてコミュニケーション力アップに大切な話し方や表現力をレッスンいたします。お仕事にはもちろん、恋活・婚活や人間関係をより良くしたい方は、ぜひこのチャンスを生かして下さいね。

2017年2月10日

~アヴェニューだからできるマタニティー&パパ・ママ・キッズウエディング~

アヴェニューでは一日一組限定のウエディングをしています。
最短3週間で当日をお迎えいただいたカップルもいらっしゃいます。
安定期の5ヶ月から7ヶ月位までがベストかもしれませんね。
お二人の幸せの声やゲストからの「おめでとう~」もお腹の赤ちゃんにしっかり届きますね~

また出産された後は6ヶ月後からのお披露目をおすすめしています。
新たなスタートをファミリーで、ほほえましい思い出のページになりますよ。

2017年1月30日

~アヴェニューの恋活&婚活応援編~

結婚の前に「出会いの場を」とリクエストをいただくことが多く
アヴェニューでは3年前から「恋活」「婚活」イベントを定期的に開催しています。
自己分析や心理学のワンポイントアドバイスも させていただきご好評いただいております。
「シーズマッチ」で検索してみてくださいね。

2017年1月23日

~結婚式のリハーサル編~

アヴェニューでは新郎新婦の緊張をほぐし
より感動的な挙式にするため、ブライダルレッスンや
リハーサルを行っています。
ウォーキング、ベールオープン、リング交換
そして新郎挨拶もマイクを使ってしゃべって頂き安心して本番を迎えて頂いております。

2017年1月16日

~パートナー新年会2017~

2000年にオープンしたアヴェニューも今年で17年目を迎えます。私たちの仕事はパートナーの皆様の協力で成功します。
新郎新婦お二人の思いを引き出しながら形にしていく結婚式を、感性豊かで、商品力・技術力・提案力・コミュニケーション力の高いパートナーの皆様と一緒に、今年も本物の結婚式を作っていきます。
本年もよろしくお願いいたします。

2017年1月4日

年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は酉年、良い運をトリ込む、出会いをトリ込む
そして成果が実る年とも言われています。

今年も皆さまとの出会いを大切に、【感謝・感動・けじめ】
のある大好きな結婚式をハートフルにお手伝いさせていただきます。

家族のようなスタッフ共々よろしくお願い致します。

皆さまにとりまして、素晴らしい1年になりますように・・・

2016年12月12日

~My Photo~

セレクトショップ「和月 わつき」とカメラマンチョッケンさんのコラボ企画。
~時が経つほどに美しくなるものがある~
フォトアルバムの提携場所にアヴェニューを使っていただくことになりました。
ということで、恥ずかしながらモデルを・・・・
最近もっぱら裏方をつとめていますので、表舞台には気が引けますが、いい思い出になりました。
ぜひみなさんもいかがですか?

2016年11月18日

~アヴェニューウエディングのつながり編~

2014年4月ご婚礼の勝さま 聖子さま
当時も今もオシャレなお二人!かわいい“こあちゃん”のパパとママに☆彡
定期的にお会いしている勝さんと聖子さん。これからも末永くよろしくお願いします♪

2010年5月ご婚礼の寛史さま&琴美さま
マイホームを建てられ住所変更でお便りが届かなかったのですが、琴美さんのお母さまが新婦上司としてご出席され、お話を伺って久しぶりに再会できました。
6年経った今もラブラブなお二人です♥

2016年11月3日

~フリープランナー編~

20数年前MCスクールの生徒さんだった李和枝(リファジ)さん。
現在はラジオのパーソナリティ、司会、プロデュース、チョゴリのショップ経営者として活躍中!
すてきな申さん、厳さんをご紹介していただきました。ハートフルで機転きく、みごとなMC。
ハングルと流暢な日本語で、楽しい、華やかなパーティーでした。
ファジさんおつかれさまでした。
申さん&厳さんお幸せに~

2016年10月17日

~司会者珠万子さんバースデー編~

気がつくと15年一緒にお仕事をしています。
司会、講師で活躍中の香田珠万子さんのバースデー。今年もみんなでお祝いできました。
打合せもとても丁寧にお二人の思いも引き出しながら、ハートフルな司会をして下さっています。妻・母・司会者・大人の女性♥どのポジションもパーフェクト。笑顔あふれる一年になりますように

2016年9月30日

~秋メニュー登場 スタッフ試食会~

おもてなしで大切なお料理
花田シェフは地産地消を大切に旬の食材で、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢の皆さまに喜んで頂けるよう、日々思考を凝らしています。基本のしっかりしたフレンチベースにトレンド感と遊び心を加えたオリジナルメニューを考案してくれています。お客様にお出しする前に、必ずプランナーも試食しています。今回の秋冬メニューも大絶賛でした。みなさまもどうぞお楽しみに~

 

2016年9月5日

~新企画のイベントでアヴェニューがデートスポットに~

朝夕の風に秋を感じますね~
アヴェニューで、ご好評いただいている婚活イベント。
沢山のカップルが誕生しています。
そのカップルがデートできる場所も提供したいという思いで、初のアヴェニューマルシェを開催いたします。
映画を観たり、バーベキューで食を楽しんでいただいたり、秋を満喫できるイベントで、より愛の深まる内容でお送りします。もちろんどなたでも参加可能です。スタッフ一同心よりお待ちしています。

  

2016年8月24日

~JBオープンキャンパス編~

広島情報ビジネス専門学校で講師をさせていただいている関係で、オープンキャンパスをお受けいたしました。未来に向かって進むキラキラ輝く眼差しが、まぶしいほどでした。
心からのエールを送ります。
高校生♪♪青春ですね~~

  

2016年8月16日

~ビアテラス2016編~

恒例のビアテラス、今年も好評のうちに終了いたしました。「避暑地のリゾート気分で涼やかな時を」婚礼者はもちろん、一般のゲストの皆さまにも、気軽にお越しいただける夏のイベント。
涼を少しでも感じていただけるように、今年は鮮やかなグリーンのドウダンツツジ・モンステラ・あじさい・苔玉をコーディネート。
お料理も出来たてのメニューはテーブルへ。
ビュッフェボードもバラエティー溢れるお料理が並び喜んでいただけました。
スタッフも盛り上がる楽しいイベント。皆さまありがとうございました。残暑も厳しい折ですが、ご自愛くださいね。来年もおまちしてまぁす。

  

2016年8月8日

~ナチュラル&オシャレなWedding Party 夏編~

この季節ならではの、パワー注ぐひまわりのコーディネート。ドウダンつつじ、かすみ草、ブルーファンタジア
ブルー・ホワイト・グリーンでまとめたり、
貝殻やガラスのフラワーベースを使い、より涼やかなおもてなし。
ソファー席でよりゲストと近いカジュアルな演出もできます。ご紹介は花言葉も添えて、
ひまわり「情熱」 かすみ草「無邪気、感謝」 ブルーファンタジア「永遠」

  

2016年7月22日

~はるぴょんウエディング~

ウエディングプランナーで活躍していた大好きなはるぴょんの結婚式。
ドレスもヘアメイクも立ち振る舞いもパーフェクトな美しさでした。
夏の涼やかなコーディネートでおもてなし。
お母様がゲストやスタッフにまで作ってくださったビーズのチャーム。娘の幸せを祈りながらの手作りグッズは感動的でした。
パティシエで活躍中の新郎からは、もちろん手づくりのウエディングケーキ。お二人のケーキショップの完成も叶いそうですね。楽しみにしています。裕太さん明佳さんおめでとうございます。

  

2016年7月15日

~夏の装い~

アヴェニューでは毎日朝礼を行っています。
テーマを決めて1分間スピーチのあと、土日の婚礼の内容確認。
コミュニケーションワークをして、元気な一日がスタートします。
女性の制服も軽装になり、玄関前でハイ!ポーズ。
涼やかなおもてなしをしておりますので、ぜひどーぞ!!

 

2016年7月4日

~プランナー・姉・母として思いはいつも家族~

娘の高校時代の友人、まほちゃんの結婚式
美しく素敵な女性に成長され、お母様と共に
感慨深い一日になりました。美男美女のおしゃれな新郎新婦

ガーデン人前式では、愛犬チョコちゃんもリングドッグを務めてくれ
10年後のメッーセジを詰めてタイムカプセルの完成。

ご家族やゲストへ「ありがとう」をしっかり伝えられた感動のパーティでした。
娘も出席で、親子共々涙、涙・・・

まほちゃんが高校の時に他界された大好きなお父様、天国から見守ってくださり
ガーデン挙式中、お見送りは夏の日差しに包まれ、パーティ中に一瞬の雨が・・・
きっとお父様が・・・
ゆうやさん、まほちゃんおめでとうございます。いつまでもお幸せに

  

2016年6月24日

~毎年恒例アヴェニューファミリーパーティ2016!~

アヴェニューカップル&ファミリー170名様をご招待。
スタッフもキャストになりおもてなし!
ランチを召し上がっていただき、夫婦コミュニケーションレッスン、絵本の読み聞か、マジック!シェフのスイーツレッスンでお楽しみにいただきました。
幸せな道(アヴェニュー)が、ずっと続いていることを、私達スタッフも心から嬉しいと思います。
ご夫婦で照れながらも、見つめ合う時間・・・
お子さまのくったくのない笑顔は財産です。
益々のお幸せをお祈りしています。
来年もお待ちしていますね。

 

2016年6月15日

~夏メニュー編~

まもなく夏至。
梅雨真っただ中ですが、皆さん体調はいかがですか?
バランスのとれたお食事で、梅雨、猛暑を乗り切って下さいね。
アヴェニュー夏メニューの一部をご紹介。「花田シェフのキッチンだより」でも詳しくご紹介しています。
おもてなしで大切なお料理。お客様に召し上がっていただく前に必ずスタッフも試食しています。今回も大好評。
この時期美しい紫陽花もガーデンで咲き誇っています。
どうぞお気軽にいらして下さいね。

    

2016年5月23日

~新人スタッフ ♪Happy Birthday♪~

さつきさん、ももこさんのハッピーバースデー。うれしい時間の共有。
アヴェニューではバースデーのお祝いをケーキ・バースデーソング
ハートフルなメッセージプレゼントでお祝いしております。
笑顔の輪がさらに広がっていきますね。
素晴らしい1年になりますように!
お誕生日おめでとう♡

  

2016年5月09日

~幸せのお手伝い~

かわいい教え子舞子ちゃんと優しくて舞子ちゃんだい好きな貴哉さん♥
憧れのガーデン人前式☆より感動的な挙式を行うための
ウォーキングレッスンやリハーサルもしっかりさせていただきました。あたたかいご両親からの問いかけの「誓いの言葉」はゲストからも絶賛!お二人のさわやかな笑顔はいつまでも続きますように・・・おめでとうございます。

  

2016年4月22日

~ブライダルスクール卒業制作編~

半年間学んだ知識、技術を活かして、卒業制作では
人前式を発表します。
テーマに基づいた感動的な式になりました。
ブライダル業界での活躍を応援しています。
「卒業おめでとうございます」

  

2016年4月11日

~幸せカエル編~ピヨン

皆さんはお花見楽しまれたでしょうか?
アヴェニューでは、バーベキューをしながらスタッフで鑑賞しました。
桜から今は、色とりどりの花が咲き誇っています。ケヤキも美しい新緑に輝き、 紅花トキワマンサクも今が見頃です。
16年間、私達と共にカップルの幸せを応援してくれている3匹のカエル・・・
幸せなうちにカエル・・・
かわいいカエルくんにも会いに来て下さいね。

  

2016年4月8日

~春・新人登場!入社式編~

この春新入社員2名を迎えました。
結婚式は小さなお子様から、ご年配のお客様まで幅広いゲストをおもてなしいたします。
フレッシュマンから経験豊富なスタッフまで家族となってお手伝いさせて頂いております。
どうぞ安心して何でもご相談下さいね。
さらにパワーアップしたアヴェニュー
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2016年4月1日

~アットホームなおもてなし編~

ゲストハウスならではのアヴェニューのおもてなし
ガーデン乾杯!菓子まき&餅まき・デザートビュッフェ、愛車のデコレーション、
バルーンリリース、ジェットバルーンもOK
ゲストの皆さんと一緒にハッピータイムをお楽しみいただける演出をたくさんご用意しております。

2016年3月24日

~春のガーデン挙式編~

広島も桜の開花が発表され、まもなく見頃となるでしょうか。
アヴェニューでは挙式会場も三ヶ所から選べます。
これからの時期はガーデン挙式もおすすめですね。
咲き誇る花々や新緑、心地良い春風を感じながら
「お二人の永遠の愛を誓う結婚式」ガーデンならではのリングドッグ!
リハーサルもしっかりさせていただきますのでご安心ください。

2016年3月14日

~ブライダル&美容業界へはばたけ~

情報ビジネス専門学校
広島美容専門学校の卒業式に出席。
親御さんや先生へのメッセージ毎回感動です。
幸せのサポート、美のサポートは、やり甲斐のある仕事です。仕事に誇りを持ってがんばりましょう。いつまでも応援してますね~♪

2016年3月7日

~ブーケのコーディネート編~


野にある花を集めてプロポーズの時に贈られたという”ブーケ“
 滝のように流れる“キャスケードブーケ”や
丸い形の“ラウンドブーケ”
ナチュラルに集めた“クラッチブーケ”
手首につける“リストレットブーケ”デザインも様々です。
ドレスの色やデザインに合わせたり、
季節感や花言葉、誕生花でセレクトしてもいいですね。
花嫁さんの美しさをより一層クローズアップします。

2016年2月22日

~ウエディングドッグ編~


ペットは愛する家族
アヴェニューではワンちゃんもご一緒に結婚式に出席
いただけます。
ウエルカムドッグやリングドッグで
お手伝いをしていただいたことも。


紋付袴からタキシードに
お色直しをした
おしゃれなワンちゃんも
いましたよ。ゲストからも
拍手かっさい!



2016年2月15日

~挙式の入場バリエーション編~

アヴェニューでは6割の方が人前式を挙げられています
大切な方々に見守られながらご結婚の証人になっていただく
あたたかい挙式です
入場もお父様、お母様、ご家族やお子様と決まりはないので、
お二人の思いを入場シーンに込めても素敵ですね。





2016年2月8日

~結婚式Q&A編~

こんにちは。暦の上では立春も過ぎ、まもなくポカポカの春到来ですね。
今月から月一回のくらいのペースで、皆様からよくいただく質問にお答えする
結婚式Q&Aコーナーをお届けしようと思います。
(Q)今回はご両親様の衣装について
(A)お父様の正礼装はモーニングコートとタキシード。
和装であれば黒の紋付袴。礼服フォーマルウェアーは、略式礼装になります。
お母様の正礼装は黒留袖、黒のロングドレス。準礼装としてアンサンブルスーツになります。
カジュアルなスタイルから、格調高いフォーマルウエディングまで様々ですが、
お二人、ご両親でしっかりお話しされて、おもてなしをする側として
ふさわしい衣装をセレクトなさって下さいね。ご両家がバラバラにならないように
合わされることが大切だと思います。

2016年1月25日

~つながるご縁に感謝編~
8年前にアヴェニューで、結婚式を挙げられた
みちはるさん、はるみさんの姪のみずほさんとのりゆきさんの
ハッピーウエディング!みちはるさんからのお祝いは、映像、写真、そして
サプライズのフラッシュモブ!ダンスの中で、のりゆきさんからプロポーズ。
うれしい感動の涙に包まれたかわいいみずほさん。どうぞいつまでもお幸せに。
こうして、一組のカップルから続いていくご縁に感謝です。

2016年1月15日

~パートナー新年会編~
毎年恒例のパートナー新年会を開催いたしました。
常に新郎新婦目線を大切にしたハートフルな
アヴェニューウエディング。
今年も情熱あふれるプロのパートナーの皆様と一緒に作り上げて参ります。

2016年1月8日

~初おそうじ編~
夢のステージアヴェニュー
毎日スタッフで1時間かけてお掃除
今年も愛情を持って磨きをかけて
たくさんの感動のお手伝いをさせていただきます。
 

 

アヴェニュー1Fホールリニューアルで
さらにぴかぴかです。

 

 

2016年1月4日

~年頭のご挨拶編~
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は申年。干支の特徴は器用で臨機応変。
また伸ばすという意味もあるそうです。
アヴェニューの最大の強み「チームワーク」を大切に。
皆様の幸せのサポートの為に、更に躍進をして参ります。
笑顔でハートフルに・・・

  

 

 

  

 

2015年12月25日

~メリークリスマス編~
Marry X‘mas
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

今年は、とてもあたたかいクリスマスになりましたね。今年もあと数日・・・
アヴェニューでは沢山のカップルが誕生しました。
感謝・感動のシーンがひとつひとつ浮かんできます。
皆様の幸せな道「アヴェニュー」が、どうぞいつまでも続きますように・・・
また、今年出会えた、かけがえのない人達にも感謝申し上げます。今年も一年大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

 

  

 

 

  

 

2015年12月18日

~12月婚礼前日編~
我が家でおもてなしの準備中です
進行内容をしっかり確認して、お料理・会場・サービスのチェック
新郎新婦さまの晴れの日を、ゲストの皆さまと心ゆくまでお楽しみいただけますように、
あたたかい空間をご用意してお待ちしております。

2015年12月11日

~Xmasシーズン編~
Xmasリースとエントランス&ニッチを、フラワーデザイナーのGORGON南さんに コーディネートしていただきました。
モダンなブランとアットホームなアヴェニューと それぞれコンセプトに合せて、おもてなししています。
Xmasランチ&ディナーやブライダルフェアで、
このシーズンだけのアヴェニュードリーミーをお楽しみくださいませ。
ご予約おまちしております。

 

2015年12月01日

~Xmasデコレーション編~
今年もあっという間に師走を迎えましたね。
アヴェニューも華やかなXmasデコレーションのスタートです。
クリスマスツリーはこうしてスタッフで飾り付けをしています。
お客様、パートナー、スタッフとアヴェニューに集う全ての人達の幸せを祈りながら・・・

2015年11月24日

今年で15年目を迎えるアヴェニューでは挙式をとても大切に考えています。
お二人の「愛の誓い」「家族の絆」「沢山の繋がりの中で生きていることの認識、感謝」
式次第のひとつひとつの意味をお伝えし、
お二人はもちろんゲストの皆様へも、より感動が伝わる様に動きや「ことば」も繰り返し練習していただいています。
平服でヒールやベールをつけ、更にはドレス、タキシードを着ていただきレッスン、リハーサルと続きます。
より厳粛に感動的な式になるように、よりお二人の緊張がほぐれますように。

2015年11月16日

結婚式 時代が流れても変らないもの、
大切にしたいもの
「感謝」「絆」

普段思っていてもなかなか言えない「ありがとう」が
結婚式では素直に伝えられますよね。

そして家族、親族、仕事関係、恩師、友人、ご近所
沢山の方々に支えられていることを、感じることができます。

パーティーおひらき後、ご両親からよく伺う言葉
「息子がこんなにも職場の方々に可愛がられていることを知れて嬉しかったです。お友達もこんなにたくさんいたんですね」
新郎はなかなかおうちでご報告されないですからね。

最近では新婦からご両親への感謝のお手紙だけでなく
新郎からも感謝のメッセージを伝えられる方も増えています。

「感謝」と「感動」がいっぱい詰まった結婚式
これからも一組一組、心を込めて
お手伝いさせていただきます。


感謝あふれるパーティーをされた
素敵な知也さん、妙美さん
どうぞいつまでもお幸せに。

2015年11月13日

秋も深まり紅葉見頃の時期。
アヴェニューガーデンでも四季の移り変わりを楽しむことができます。
ブランガーデンでは、大木となったケヤキが秋の日に葉を輝かせて
アヴェニューガーデンでは、ゴールドクレストとピンクのバラ、黄色コスモス
紫のセージなど花々が可愛く咲いています。
落ち葉集めにはじまり、そして4周年を迎える三井さんご夫婦が、
笑顔のかわいいさらちゃんと遊びに来てくれました。素敵な秋の一日です。

2015年11月6日

チームワークを大切にしているアヴェニュー
プランナー&キッチン&サービスの一体感が我が家でおもてなしの要(かなめ)と大切にしています。
毎月、勉強会をひらいてスタッフ皆の意見を聞きあい活かしております。

2015年10月31日

リッツガーデンハウスアヴェニューの毎日は
お掃除からスタート
毎日1時間かけて全員で行います
心をこめて
愛をこめて
結婚式という大切な人生のステージを
よりあたたかく
より感動的にするために

2015年10月26日

この仕事をしていると ご縁がご縁を継ぎより深い感動を覚えることがあります
学生時代から何十年という・・・長いおつきあいをしている友人でミュージシャンの椎名まさ子さん
アヴェニューのチャペル式 人前式 パーティの音楽プロデュースを担当してもらっています
椎名さんの演奏とボーカルに魅了される人は全国にも沢山
椎名さんのファンの一人でアヴェニュー婚礼者の山田大成さん
ご紹介いただいた後輩の結婚式でうれしい再会
もう一枚はその時の司会者香田さん
あたたかいMCでご好評いただいています
なんとこの日バースデー
おひらき後お祝いをしました
素晴らしい一年になりますように「おめでとう~♪」

2015年10月19日

アヴェニューではより感動的な挙式をしていただくために
ブライダルレッスンと当日のリハーサルを大切にしています
花婿はさりげないエスコートを
花嫁は美しい立ち居振る舞いとウォーキングで
安心して誓いの時を迎えていただいております

2015年10月13日

秋風が心地良い季節となりました
スポーツの秋・・・
食欲の秋・・・
芸術の秋・・・
ブライダルもシーズン真っただ中です
感謝と感動の結婚式・・・
さて今日はブランアヴェニューのパーティ会場のテーブルコーディネートをご紹介しますね
季節ごとのアレンジで お楽しみいただけます

2015年10月5日

ファミリーウエディング 
ご家族揃って素敵な笑顔おめでとうございます

新郎の山下聖司さん「結婚式挙げて良かった!」
新婦佳奈子さん「打ち合わせやメールでのやりとり
楽しかった♡」
一年前からのご準備。長男のえいじくんの子育て
次男ゆうせいくんご出産を経て笑顔いっぱいの結婚式!

リッツガーデンハウスアヴェニューでは
マタニティ&ファミリーウエディングを安心サポート
パパ&ママスタッフが家族となってお手伝いしています。

2015年9月25日

ブランアヴェニューをデザイン設計して下さった
脇本純治先生のお嬢様の結婚式。
同じ設計士として活躍中の新郎敏記さん、新婦めぐみさん。
手作りの模型でブランアヴェニューを製作され、
そこに樹を植え、キャンドルのセレモニーをとり入れた人前式。
ゲストのサプライズや敏記さんからめぐみさんへのサプライズラブレター。
愛と感動の涙に包まれた素晴らしい結婚式でした。

2015年9月11日

朝夕は肌寒い日もありますね。
あっという間に季節は秋!ブライダルシーズンに突入ですが、夏の思い出のひとつビアテラスのヒトコマをご紹介。
新郎新婦、元スタッフファミリー、今スタッフファミリー、生徒、友人、知人、今年も沢山の皆様にお越しいただきました。ありがとうこざいます。私達スタッフも楽しませて頂き感謝です。

【元スタッフ・スクール生編】

2015年9月9日

【ビアテラス2015 新郎新婦編】

2015年8月21日

以前スタッフとして活躍してくれていたひろみくん。
一昨年のアヴェニューの忘年会ではスタッフに「恋するフォーチュンクッキー」の振付の指導もしてくれました。
とってもかわいいあやかさんとのアットホームな結婚式。
親御心で見守らせて頂きました。

そして私の親友のお嬢様の結婚式。
いつもおしゃれなようへいさん&ゆうこさんの素敵カップル。
想いも重なってお母様との感動共有でした。

たくさんのご縁に感謝しながら
これからもひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと改めて思いました。

2015年8月10日

今年も安田大学就活セミナーの講師をさせて頂きました。

今年で5年目、社会人として、女性として、活躍できるようサポート!

またインターンシップも今年は6名来てくださいました。

ブライダル業界を目指す学生さん達のお手伝いができることをうれしく思います。

ご活躍をお祈りしていますね。

2015年8月7日

毎年恒例のビアテラス。今年もたくさんの方にお越し頂き最終日を迎えることができました。
感謝申し上げます。

8月はお休み期間にご挨拶に行かれたり
ご結婚のお話が進んで式場見学へ
行かれるケースが多いですね。

ブライダルフェアでは婚礼コース料理のご試食もできますので
是非お気軽にお越しくださいませ。
満席になっているお日にちもございますので
お早目のご予約をお待ちしております。

【8月のブライダルフェアのご案内】
8月8日(土)・9日(日)・
16日(日)・23日(日)
10:30~20:30
婚礼コース料理試食会(1,000円)
演出体験
会場コーディネート見学会
ドレス展示会

2015年7月31日

毎年恒例のビアテラス
今年は8月7日(金)まで連日開催中!
かわいいお子様からわんちゃんまでご来店頂きにぎわいを見せています。
残り一週間となりましたのでお早目のご予約をお待ちしております。
よろしくお願いします。

2015年7月17日

毎年恒例のビアテラスの季節になりました。
今年は「ちょっとおしゃれにビアテラス」をテーマに皆様に楽しんで頂きたいと思っております。

ビアテラスには挙式を挙げられた新郎新婦様もたくさんお越し下さるのでスタッフも楽しみにしているイベントです。

ブランのレストランで召し上がって頂けるシェフ特製の「おしゃれ」なお料理と空間を是非お楽しみください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

【期間】7月25日(土)~8月7日(金)
期間中は毎日ブライダル相談会を開催しております。

2015年7月3日

毎年サポートさせて頂いている大学の「これから社会へ出ていく学生さんのための講座」の説明会へ。
今年は参加者がいつもの10倍も。
熱い視線からも意識の高さが伝わってきて、こちらまで熱いトークに時々お笑い。
気合いがはいりました。

このようにご縁を頂きウエディング以外にも、学生さん達とかかわりをもてることを本当にうれしく思います。

2015年6月16日

森のようなブランアヴェニューのガーデンで、アットホームなウエディングパーティーをされたまさあきさん&まのさんのお二人。
ケーキ入刀の後は大切なお母様から子育ての卒業という意味でラストバイトを。
お二人の幸せを願いながらシーンはゲストにも好評でした。

その後は青空に向けてのバルーンリリース♡
まさあきさん、まのさんどうぞお幸せに。

2015年6月8日

=カクテルパーティー=
7月11日(土) 19:30スタート

アヴェニューでは結婚式やパーティー以外にも、出会いのチャンスにつながるパーティーやイベントを年2回のペースで開催しています。
毎回テーマを決めてスタッフも一緒に楽しくサポートさせて頂いています。
アットホームな雰囲気の中、シェフの美味しい料理と素敵な出会い・・・。

新郎新婦のご友人やホームページ、フェイスブックからご参加の方もいらっしゃいます。
是非皆様からのご参加をお待ちしています。

2015年5月25日

アヴェニューファミリー・ママたちがかわいいお子さんと遊びに来てくれました。
私の手料理でランチを。
かえこさん、まゆみさん、田ちゃん楽しい時間でしたね。
挙式後もこうしてお付き合いができることを幸せに思います。
また是非息抜きに遊びに来て下さいね。

2015年5月18日

和装がお似合いのかつとしさん&みわさん。
白無垢・色打掛・大振袖とどれもよくお似合いでした。
紋服姿が凛々しいかつとしさんが
色んな場面でさりげなくエスコート。
みわさんの天国にいらっしゃるおじいさまが
お好きだったお酒で鏡開き。
デザートビュッフェ中に餅つきもあり、お二人と
ゲストのためにシェフが作ってくれた
ぜんざいと共に楽しんで頂きました。

二次会もブランアヴェニューのレストランで開催
され、一日たっぷりお過ごし頂きました。

かつとしさん&みわさんおめでとうございます。
どうぞいつまでもお幸せに。

2015年5月8日

みなさんゴールデンウィークはゆっくりされましたか?
アヴェニューでは2年先の日取りをおさえられる方から、3週間で挙式当日を迎えられる方まで様々です。

結婚式を挙げられる目的はそれぞれですが
最近多いのは「感謝の気持ちを伝えたいから・・・」
というお声をよく聞きます。
そのひとつに「おめでた婚」
生まれてくる赤ちゃんに感謝!
育ててくれた両親に感謝!
新郎新婦お互いに出会えたことに感謝!

そんなおふたりを応援したく
Wハッピーウエディングのプレゼントが
決まりました。

【For Baby】
ベビーカー
チャイルドシート
【For Brides】
エステ券(新婦様用)
カラードレス
以上、4点の中からお一つお選びいただけます。

アヴェニューでは一日一組だけの結婚式
ゆっくりとお過ごし頂けます。

2015年4月30日

憧れのガーデンウエディングを叶えられた
ひろふみさん&ゆかりさん。
さわやかな春風と心地よいピアノとヴァイオリン生演奏の中で
ゲスト全員が証人となりお二人の結婚が成立。
新緑に輝くお二人の笑顔がとても印象的でした。
ひろふみさん、ゆかりさん、おめでとうございます。
いつまでもお幸せに・・・。

そしてこの日うれしいことがもうひとつ
10年前に挙式された宮本さん
7年前に挙式された戸川さんがご出席。
アヴェニューファミリーとの再会に感激!

アヴェニューではゴールデンウィークに
ブライダルフェアを開催しています。
5月2日(土)、5日(祝火)
まぶしいほどの新緑と色とりどりのお花も
是非ご覧ください。

2015年4月24日

新緑の美しい季節
色鮮やかな若葉には癒されますね。
お花も桜からツツジやサツキが見頃へ。
さて、アヴェニューではブライダルシーズン突入です。
結婚式、ブライダルフェアと続きます。
ゴールデンウィークにご両親へ挨拶をされ
その後式場見学にいらっしゃる方も多いようです。
アヴェニューでも4月29日、5月2、5日と
ブライダルフェアを開催しています。
お天気もよさそうで心地よい
ガーデンでもお楽しみ頂けます。
デートがてらいかがでしょうか?

2015年4月13日

天候が不順ですが体調を崩されていませんか?
今月はアヴェニューで人気の人前式をご紹介しています。
場所はガラスのクリスタルなセレモニー会場や
あたたかい木目調のホール
自然溢れるガーデンの3ヶ所からお選び頂けます。
音楽はピアノとヴァイオリンの生演奏で
和装、洋装に合せた美しい調べが奏でられます。

アヴェニューのオリジナルセレモニーでは

♡タイムカプセル
15年後、10年後のお互いのメッセージを
ボックスに収めて記念日に開封し
温められた愛情の確認をして頂いています。


♡ユニティーキャンドル
両家の築いてこられた幸せの灯りを
お二人へと伝承されるものです。

♡植樹への水合わせ
新居に飾るグリーンへ
ご両家から持ち寄られたお水を注ぎ
両家の益々の繁栄とお二人の幸せを約束します。

この中からお選び頂きお二人の誓いとされます。

アヴェニューでは挙式をとても大事なものと考えております。
おふたりのこれからの長い人生・・・
夫婦生活が円満でありますよう祈りながら挙式をサポートしております。

2015年4月7日

みなさんこんにちは
桜の季節、お花見はされましたか?
桜は蕾、咲き始め、満開、散り始め、葉桜
どの表情も美しく癒されますね。

さてブライダルシーズン
アヴェニューの挙式についてのご案内です。
神前式、チャペル式、人前式、仏前式が可能で
それぞれ厳粛であたたかい進行で行われています。
中でも一番人気が人前式です。
4年前にはブライダル業界の大御所、桂由美さん
主催のコンテストで最優秀賞も頂きました。
ピアノとヴァイオリンの生演奏の中
お二人らしさを取り入れ、オリジナルの進行
ゲストとの一体感もあり、毎回感動です。
人前式はお二人の大切なゲストの承認で
結婚が成立するという式でその一部をご紹介致します。

♡ブーケ・ブートニアの交換
中世ヨーロッパの伝説で男性がプロポーズの際
野に咲く花を束ねてブーケにし、女性に渡し
女性はイエスの返事でその中の一輪をブートニアとし
男性の胸に挿したという由来があります。
新婦の誕生花や好きなお花にし花言葉を添えると
よりオリジナリティが高まりますね。

 

2015年3月30日

たくまさん&まどかさんの人前結婚式。
ふたりのかわいいお子さん
ひたなくんとはるかちゃんが
大切なリングを届けてくれました。
あたたかいファミリーに
ゲストもスタッフも思わずにっこり。

2015年3月16日

みなさん こんにちは。
お元気でお過ごしですか?
気がつけばもう3月!!

早いですね~桜の開花が待ち遠しいです。
2000年にオープンしたアヴェニューも今年で15年目
アヴェニュー(幸せな道)からたくさんのカップルが誕生しました。
結婚がゴールではなく、スタートとしてその幸せな道がいつまでも続くことを願い、
はじめたHappyカップルパーティー今年もまもなく開催となります。

  2015年3月22日(日)
  11時30分 受付
  12時 パーティースタート
  14時30分 終了

今回は花田シェフのクッキングや恒例の三村オーナーの絵本の読み聞かせもあります。
是非ご予約をお待ちしています。
※アヴェニューで婚礼された方限定
・先着50組様 (お子様も大歓迎)
・会費 無料

ほぼ満席となりました。ご予約を頂いている方楽しみにまっていてくださいね。

2015年1月19日

毎年恒例のパートナー新年会、
今年は15周年ということもあり、
着物でおもてなしいたしました。
結婚式の成功は、私たちスタッフだけでなく、
パートナーの皆さんとの協力があってこそです。
進化し続けるブライダル業界ですが、
結婚式の意味、意義をしっかりお伝えしながら、
大切なパートナーの皆さんとの絆をより深め、
プロデュースしてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

2015年1月13日

ご挨拶が遅くなりましたが、
本年もよろしくお願い致します。
今年は、羊年。羊は優しく群れを好む動物です。
アヴェニューが大切にしているチームワークを
更に強化し、心温まる結婚式を
今年もサポートしてまいります。
皆様にとりまして 素晴らしい一年になりますよう
お祈りしております。


毎年恒例の初詣 護国神社


新年会 三嵋にて

2014年12月11日

スクール生、松岡さんの親友の結婚式。
当日は、一緒にサポートをして頂きました。
親友の幸せな姿に感極まって涙・涙・涙・・・
自分のことのようにうれしいですよね。
ゲストや家族思いの昭光さん、紗貴子さん
お幸せに・・・・

2014年12月8日

いつも個性的でおしゃれな
のぶひこさん、ひろこさん
大正アンティークなお着物も
よくお似合いでした。
ひろこさんは作家としてもご活躍中!!
ナチュラルなテーブルコーディネートも
ピッタリ。

2014年11月7日

結婚式の準備を頑張ってくれて
ありがとう・・・と
さとるさんからサプライズで
ティファニーのネックレスのプレゼント
獣医としてご活躍中のさとるさんを
しっかりサポートされているゆうこさん
お似合いのお二人に
愛犬アンディも祝福♪

2014年11月4日

秋のレクリエーション
山口県にあるサファリランドへ
生まれたばかりのライオンの赤ちゃんに
みんな釘付け! 可愛い~

その後は、私の従兄がオーナーをしている
イタリアンレストラン「ペイザン」へ
花田シェフとプランナー渡辺のバースデーの
お祝いをしました。
手作りのバースデーケーキも
サプライズで用意してくれ感激!!

39年の歴史を持つ「ペイザン」
お料理もおもてなしのサービスも最高です。
ぜひ皆様も行ってみて下さいね。
皆で秋の一日を満喫しましたよ。

2014年10月31日

ガーデンを使ったウェディングを希望されていた
よしおさん、あいさん
バルーンリリースや乾杯もガーデンで
できましたね。
優しいよしおさんの愛に包まれて
あいさんの 笑顔がいつまでも
輝き続きますように・・

2014年10月28日

ナイトウェディングで
ゲストのおもてなしをされた
あきやさん、しょうこさん
ガーデンでのデザートブッフェも好評でした。

2014年10月18日

我が家のハロウィン
モカくんもハロウィン仕様
「ちょっと・・かなりきついよ・・
早く写真撮って!!」
サイズ間違えちゃったの・・ごめん。

2014年10月15日

アヴェニューで結婚式をされたカップル、
司会、司会宴会部長とマイホームで
秋の夜長を楽しみました。
笑いながら、飲みながら、食べながら
気がつくと深夜・・・
楽しい時間は あっという間
勝さん、聖子さん・明宏さん、美也さん、
土手さん、中田さん、そして
宴会部長濱野さん 皆の笑顔はサイコーです。
益々 お幸せに

私の手料理で おもてなし
その一部をご紹介しますね。

2014年10月10日

おしゃれな大人ウェディング
尊士さん、晶子さん
ガーデンを使うタイミングで
さぁ~っと雨があがりました。
きっと天国からのお父様の力ですね。
お母様は、晶子さんの為に
一口サイズのおむすびを用意されていました。
ご両親の深い愛に包まれお育ちになった
凛とした美しい晶子さん、優しく
たくましい尊士さんとお幸せに・・

2014年9月12日

秋風が心地よい季節になりましたね。
ブライダルシーズンに入りアヴェニューでも
沢山のカップルがこの秋も誕生します。
「1日1組」のこだわり
おもてなしのお料理は、幅広い年齢のゲストに
楽しんで頂けるよう、花田シェフが心を込めて
お作りしています。安心、安全を心掛け
昨年には「食品衛生協会」からも表彰を
受けました。
旬の美味しい食材、話題の調理方も取り入れ、
いつも研究熱心に料理に取り込んでいます。
お客様のお料理はもちろん、まかないも絶品で
スタッフからも好評なんですよ!

2014年8月30日

この度の広島市で発生した大雨災害で
亡くなられた方々に哀悼の意を捧げると
ともに、被災されました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。 被害を受けられました皆様の復興を願い
社員、スタッフより心ばかりですが
義援金を送らせて頂きました。
引き続き、出来る限りの支援をさせて
頂きたいと思っております。

2014年8月18日

残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は本当に雨が多いですね~
夏バテされていませんか?
秋の訪れが待ち遠しいですね。
いつもブログをご覧いただきありがとう
ございます。リクエストもいただき
お料理やプライベートネタもご紹介して
おりますが、遅ればせながらフェイスブックを
始めましたのでそちらでご紹介させて
いただきますね。
ブログでは、アヴェニューのこだわり、
大切にしていることなどをお伝えしていきます。
2000年のオープン以来、アヴェニューの
玄関には、ずっとカサブランカの花を飾り、
ゲストをお迎えしています。
花言葉は「純潔」「無垢」
以前に挙式してくださった、
お二人が「いい香り~懐かしい~」と嬉しそうに
立ち寄ってくださるんですよ。
アヴェニューのフェイスブックや
三村律子のフェイスブックも
時々のぞいて下さいね。

2014年8月12日

毎年恒例のビアテラス
今年も沢山のお客様が
来て下さいました。
幼馴染が毎年 山口から来てくれます。
浴びるほど飲んだ後に、我が家で
二次会・・・そしてお泊り。
話はつきません。

かわいい姪っ子
生まれた時から 本当に可愛くて・・
おばばかです。

2014年8月11日

私の大好きなお二人
ベストセクレタリー(秘書)日本一に
輝かれた黒田佳代子さん
いつも凛とされていて やさしい表情と
美しい所作、きめ細やかな心配り。
美しい英会話、美しい容姿、美しい心、
美しい立ち振る舞い、美しいお家の
石川文子さん
お二人からいつも多くのことを
学ばせて頂いていて
幸せです。

昨夜の我が家の夕食
・ヒラメのカルパッチョ
・きのことベーコンのまぜまぜサラダ
・たまごわかめスープ
・豚肉と茄子の味噌炒め
・カラスガレイの煮つけ

2014年8月7日

今日は、ラジオの収録
パーソナリティーの保原 和恵さん、
中田 みささんとスタジオで。
「マイウェディングストーリー・
 ~今までありがとう~」
ブライダルのトレンド情報、感動の花嫁の
手紙、プロポーズ等
情報満載でお送りしています。
ぜひ 聞いて下さいね。
RCCラジオ 毎週日曜日
6:20~6:35 ON AIR

昨日のメニュー
・洋風肉じゃが
・わかめ・グリーンサラダ
・春雨のスープ
・湯葉豆腐
・水餃子
できるだけバランスを考えたメニューを
心掛けています。
仕事から帰ってからの調理になるので
目標30分 5品  ふぅ~

2014年7月26日

 

友人のお嬢さんの結婚が決まり、
お祝いの会食。
友人は、連日 涙・・涙・・涙
嬉しい・・淋しい・・
わかるわかるその気持ち
生まれた時からずっと成長を見てきたので
私も感無量。
さおりちゃんおめでとう。
さおりちゃんを愛してくれる優しい彼で安心。
横浜から皆で来てくれました。
お店は、中区大手町の「つるま」
寿のかけ紙を用意して下さいました。
旬の食材を生かした
とても美味しい和食のお店です。

今年も山陽高校の生徒の
インターンシップをお受けしました。
掃除や結婚式の準備を一緒にしましたが、
とても丁寧にしてくださり、将来ブライダルの
仕事に就きたいと、熱い思いも聞きました。
応援したいです(^_^)v

2014年7月24日

4月に挙式をされた旭紘さん、裕子さん
さわやかなお二人
マツケンサンバの歌と衣装が好評だった旭紘さん
ゴールドの着物が目に焼き付いて忘れられません。
裕子さんは相変わらず美しい・・・
今日は、アヴェニューに登場した「ガチャ」で
楽しんで頂きました~♪

新婦様からのリクエストで我が家の夕食を時々
紹介しますね。
味はわかりませんが、作るのは大好き♪
昨日のメニュー
・生たこのマリネ
・鶏団子と冬瓜スープ
・サラダ
・イカとアスパラのソテー
・牛肉のオイスター炒め

2014年7月17日

梅雨明け待ち遠しい今日この頃
お家では、夏のディスプレイに。
ガラスの小物や水・ブルー系で
清涼感を出します。

うれしいお客様もあり
手作りデザートでおもてなし。

やんちゃなモカくん 夏のカット!!
「暑かったので あ~さっぱりした~でも
しっぽ変じゃない?」なが~いうまか棒!

2014年7月14日

優しさ溢れる昌幸さん
ひとつひとつ心を込め手作りでの
おもてなしをされた美しい恵子さん

笹の葉にはお二人の幸せを願う
気持ちが託された短冊の飾り付け
~ 七夕ウェディング ~

県外のゲストの為に 用意されたプチギフトは
色々な種類のもみじ饅頭
「ありがとう」を伝えるメッセージも
添えられていました。

2014年7月4日

山陽高校生徒さんの
テーブルマナー教室
テーブルマナーは 特別なものではなく
毎日の生活の中で考え、行なうことが大切。
・一緒に食事をする人同士が
 お互いに気持ち良く過ごせること。
・食事や食材を作ってくれた人に
 「ありがとう」の感謝の気持ちを表す
 振舞いです。
形も大切ですが、気持ちが一番大切。
楽しみながら食事をしましょう。
今日学んだこと 日々の生活で
社会に出た時に 活かして欲しいです。

昨日の夕食
茄子を頂いたので麻婆茄子を作りました。
後は、
・サラダ
(胡麻油でカリカリに炒めたちりめん入り)
・鳥団子入り冬瓜スープ
 (生姜をしっかり効かせています)
・鯵のお刺身
 (新鮮な鯵は甘いです)
・冷や奴
 (真ん中をくり抜いてえのきの佃煮をのせて)
なかなかヘルシー~♪

2014年6月30日

加藤の愛娘2歳 るこちゃんと
3月31日に誕生した しんたくん
可愛いでしょう~
パパメロメロ♪
るこちゃんの視線に注目
「パパが一番嬉しそうだねぇ~♪」

神戸在住 姪っ子 麻衣子
バースディランチに来てくれました。
小さい頃から 叔母バカで
可愛がっています。
よりハッピーな一年になりますように

2014年6月25日

セミナーやレストランに来て下さっている
中田先生と赤木様
かれこれ10年の長いお付き合いをさせて頂き
中田先生のご紹介で赤木様とのご縁を
頂きました。
今日は、赤木様のバースディのお祝いに・・・
「おめでとうございます。」

洗濯籠の中のモカくん
洗濯物を干しているすきに・・・
「ひんやり気持ちい~!」

最近は、家に帰ると玄関まで
必ずお迎えしてくれます。
モカも「おもてなし」を大切にしています。
そして、いつもの このポーズ、あお向け。
時々 猫であることを忘れているみたい・・

2014年6月23日

5月24日に挙式された
達也さん、恵吏さん
双子美人姉妹の恵吏さん
温かい優しさを感じる達也さん
お似合いでしょ♥♥

ハネムーンのお土産を持って
早速遊びに来て下さいました。
「♪この木なんの木気になる気になる・・」の前で記念のポーズ
ハワイ・オワフ島にある「モンキーポッド」
ネムノ木の一種です。

海に山にショッピングにと・・
充実の1週間だったそうです。
お土産ありがとうございました。
これからも時々遊びに来て下さいね。

2014年6月20日

夏祭り出掛ける娘に
浴衣を着せました。
日舞を長くしていたこともあり
着物は大好きです。

お友達のマイちゃんの着付けもしました。
帯も少しアレンジして 可愛いーい
三人仲良く夜の街へ
私は今から 打合せ・・
ハシマキ・・ベビーカステラ 食べたいなあ~

着物が好きなこともあり
帯を使ったコーディネートもします。
司会台にも私の帯を入れて作りました。

2014年6月18日

入場前に「愛しています♡」と
囁かれた誠一さん
幸せ笑顔100%の安佳里さん

新郎からのご挨拶
ゲストの皆様、新婦のご両親へのご挨拶
ご自分のご両親へのメッセージ
「今日までこんなに大きく育ててくれて
ありがとう。
一人っ子で愛情を独り占めしてきましたが
今日から娘になる安佳里を僕以上に可愛がって
下さい。宜しくお願いします。」と・・・
素晴らしいご挨拶でした。
新婦のご両親もご安心されたと思います。

二次会用の衣装も素敵☆
挙式中もパーティ中もゲストから拍手が
鳴り止まない一体感のある
感動の結婚式でした。
大好きな誠一さん、安佳里さん
お幸せに・・・・

2014年6月16日

幸せの象徴
純白に身を包まれた暦彦さん、芳子さん
ゲストから歓声が沸き起こる程
素敵なお二人
RCCラジオ「マイウェディング・ストーリー」
にも出演して頂きました。

梅雨の晴れ間
初夏の日差しが降り注ぐガーデンで
始球式
感謝の気持ちを込めて
投手役は新郎のお父様
打者は、新郎の暦彦さん

暦彦さんは、インナーチェンジ
芳子さんは、ナチュラルグリーンの
ドレスに花冠とリストブーケ
キュートな笑顔に魅了されました。

2014年6月9日

大好きな女性とランチデート
お一人はベストセクレタリー日本一を受賞され
マナー講師としてご活躍中の黒田佳代子さん
元RCC総務局長
二十数年のおつき合いをさせて頂いておりますが
いつお会いしても、刺激的で、学ばせて頂いて
おります。
もう一人は帯谷更弥佳さん
アヴェニューオープンの年にご結婚、
私のプライベートレッスンを受けて下さり
現在ブライダルコンサルタント、アーティストの
プロデューサーとして東京、大阪でご活躍中
いつまでも変わらないおしゃれなご夫婦です。

15年前、黒田さんとお食事をしていた
お寿司やさんでのひとコマ・・・
アヴェニューオープンの話で盛り上がっていた
私達の隣の席で聞かれていたのが
更弥佳さん・・・・
そしてアヴェニューを訪ねて来て下さったのです。
ご縁って不思議、大切ですね。
お店は仕事やプライベートでも利用させていただいております、日本料理の「三嵋」
盛り付けもお味も演出も素晴らしいですよ ~

2014年6月5日

2009.5.24 に挙式された
小山 和志さん、綾香さん
結婚5周年のお祝いに来て下さいました。
わかなちゃん、はるきちゃん、かわいいお子様と
共に幸せな結婚生活を送られています。
お子さん二人出産されても、この美しい体型、
美貌☆☆
次回は是非 お子さんといらして下さいね。

今年もお声をかけて頂き
安田大学就活セミナー説明会へ
明るく前向きな生徒さんばかり
明・元・素(明るく、元気で、素直に)が大切と
お伝えしました。

山陽高校のマナー講座
マナーは相手を思う気持ちから生まれます。
今年も3日間の講座を担当させて頂きます。

2014年5月30日

記念日のディナーに来て下さった
和久さん、香絵子さんの長男
『つむぐ』くん
3月に誕生されて 3回目の抱っこ!
ずっしり・・成長を感じます。
かわいい~♥

総務・経理で活躍してくれている
吉本のバースディ
日々のサポートに感謝
よりハッピーな1年になりますように・・

サービスリーダー野口のバースディ
もうすぐ産休に入ります。
ベビーの誕生楽しみ!!
野口っちゃんの笑顔は最高です。
かわいいママ!!

2014年5月26日

2006.5.21に挙式された
誠記さん、優子さん
アニバーサリーランチに来て
下さいました。 お子さんの誠一郎くんも今年から小学生。
かわいいお写真を拝見しました。

新緑の美しいガーデンで
私もおじゃまして
ハイ!ポーズ

ご夫婦だけでのお食事たまにはいいですよね。
アニバーサリーのお祝いに
ささやかですが、シャンパンのプレゼント。
お家で二次会して下さい。
益々お幸せに・・
今日はありがとうございました。

2014年5月23日

2002.9.14に挙式をされた
宏明さん、奈穂さん
大好きなおばあさまの米寿のお祝いに
来て下さいました。
総勢30名 全国津々浦々から
子供、孫、曾孫・・・
おばあさまの為に集まられたそうです。
温かいお人柄が窺われます。
とてもほほえましい光景でした。
いつまでもお元気で長生きして下さいね。

サプライズでフミコおばあさまの
似顔絵ケーキ。
そして、子供たちから手作りのお花の
プレゼント。

可愛いお子様4人に囲まれて
幸せなご家庭を築いていらっしゃいます。
4人のお子様のママなのに
奈穂さんいつまでもキュート。
いつまでもご縁が続いていて嬉しい限りです。
また、お会いしましょうね。

2014年5月21日

格調高い儀礼の数々、厳かな神前式を
挙げられた、智さん、はすかさん
凛とした和装、よくお似合いでした。

はすかさん のお父様も紋服姿で
かわいい娘の為に熱唱。

お二人からゲストへサプライズの1曲
続いてご両親へ感謝の歌をプレゼント
「手紙・・・愛するあなたへ」
はすかさん の温かい素晴らしい歌声に
拍手喝采
泣けました、泣けました
智さんもゲストの皆様へ、そしてご両親へも
感謝のメッセージを伝えられました。
いつまでも余韻の残るいい結婚式でしたよ。

2014年5月19日

子供達から、母の日のプレゼント
お花とケーキ、ありがとう。
私から母へはランチとお花のアレンジ
いつもありがとう、元気で長生きしてね。

「パパでちゅよ~」
いえいえ、和久さん、香絵子さんの
ご長男つむぐ くんです。
可愛いですねえ~
我社の加藤も同じ日二人目のパパになりました。
さすが、慣れた手つき・・・

可愛すぎる・・・
江美さんの長男、次男

2014年5月15日

教師でご活躍中の
満也さん 敬子さん
挙式は厳粛なキリスト教式
感動の誓約のシーン
美しい・・・・

ラジオ番組のコーナー
「あなたのプロポーズを教えて」
「花嫁の手紙」にも
出演して頂きました。

キュートな笑顔の敬子さん
その笑顔を包むように
優しい眼差しで見つめられている
満也さん とってもお似合いです。
いつまでもお幸せに

2014年5月13日

旬のたけのこは
美味しいですよね。
早速 ぬかでアク抜きをして

木の芽あえ・煮物

天ぷらにもしてみました。
旬の食物は体にいいですよね。
実家の母にもお裾分け

2014年5月12日

少し早い母の日
日頃の感謝の気持ちを込めて
ドライブ&ランチにお出掛け
眩しい新緑に癒されます。

田植えやこいのぼりの光景に
目が止まります。
なんだかほっとしますね。

たまたま入ったお食事のお店の
女将さんから 大きなたけのこを
頂きました。
まるで夫婦(^u^)

2014年5月9日

4月27日に挙式された
堀 晃文さん
小笠原 彩佳さん
とってもとっても可愛いお二人
準備もがんばって進めてこられたので
ゲストの皆様も大満足!

お二人とも 感謝のお手紙を
読まれ 気持ちもしっかり
伝えられました。
温かい素敵なお母様☆

彩佳さんのお姉様 久美さんも
5年前の4月に アヴェニューで
結婚式を。
優しいご主人、お子様に囲まれて
幸せそうでした。
嬉しい再会 (*^_^*)

2014年5月2日

2005年4月2日に挙式をされた
尾田好則さん、智子さんご夫妻
毎年アニバーサリーディナーに
来て下さいます。

かわいいゆいなちゃん、ゆうとくんと
一緒です。
お子さんの成長を見れることが
喜びの一つです。
楽しみにしてくれていた
紙芝居も披露。

今回は、家族のボンク
(ティーカッププードル)も
ガーデンに来てくれました。
可愛すぎます。
おしゃれで大好きな 尾田ファミリーでした。

2014年4月28日

今年も本番終わりでBIRTHDAYのお祝いを
していただきました。
サプライズでDVDにケーキにプレゼント諸々・・・
一番嬉しいのは、熱いメッセージです^^
私を取り巻く全ての人達と
生んでくれた母に感謝!ありがとう・・・
あと100年現役でがんばります。

チ~フ~それ私のケーキ!

似顔絵ケーキをみんなで頂きました。
ごちそうさま。

2014年4月22日

おしゃれで、スタイリッシュな勝さん、聖子さん
ゲストの皆さんに愛されていらっしゃることが
伝わるパーティでした。

お色直しのエスコート、サプライズで嬉しい
感動の1コマ
新婦はお母様とお兄様
新郎はお兄様と弟様

お二人での海外挙式の為、お父様と新婦の
入場シーンを作ってあげたいと
優しい新郎勝さん
お父様とっても嬉しそうでした♪

2014年4月16日

春はスタート、出会いの多い季節
爽やかな一日のスタートです。

講師をさせて頂いている
専門学校の入学式
保原先生、志和橋先生と出席。
夢や目標に向かって進む生徒達の
姿勢、表情が輝いていました。
ブライダル業界、美容業界で活躍できるよう
知識、技術だけでなく人間力も高められる
ように人材育成にも注力します。

広島ブライダルスクール
68期 春の開講
司会・ウェディングプランナーを目指す
明るくて癒し系のクラスです。
パワー全開でサポートしますね。

2014年4月14日

毎年恒例のスタッフお花見会
海老山公園でシート、七輪も借りていましたが
夕方から雨・・・。
急遽、我が家に変更。
総勢20名。

会議のあとで何のおもてなしもできず
とりあえず近所のフラワーショップで
桜を調達・・・間にあってよかった。
お弁当とシェフの豚汁・・・美味しかった!!

桜に酔いしれ
お酒に酔いしれ
「秘密の話」に酔いしれ
楽しい時間となりました。
お疲れ様でしたぁ~。

2014年4月11日

~プライベート編~

子供の幼馴染みの就職が決まったので東京へ。
ディズニーでお祝いをしました。
家族のような長いお付き合い
大好きな高柳ファミリー。

いくつになっても
ディズニーは楽しめますね。

娘の友人が働いている
ミシュラン三つ星シェフ
「ピエール・ガニエール」。
フレンチですが和の食材もふんだんに使ってあり
多く皿数を使い懐石風に楽しめますよ。
場所も青山から赤坂へ移転
眺望も素晴らしいです。

2014年4月7日

3月29日に挙式された
亮佑さん、美里さん
和装、白ドレス、カラードレス
豪華な衣装を見事に着こなされていました。

中学の同級生だったお二人
数年のブランクがありましたが
運命の赤い糸に引き寄せられ
ゴールイン! お幸せに♡

春爛漫
ブランアヴェニューのガーデン
白い建物に紅マンサクが映えます。

2014年3月28日

ご縁を感じる私達・・・
3月23日に挙式された真輝さんと如香さんと遭遇
ハネムーンからお帰りになったところでバッタリ

幸せオーラで輝いていらして直ぐにわかりました。
「近いうちに伺いますね」
「是非是非お待ちしていますね」
私までハッピーな気分に浸れました。
どうぞいつまでもお幸せに・・・

3月28日平和大通りの桜、美しい・・・
引き込まれますよね。
アヴェニュースタッフで来週恒例のお花見が
あります。楽しみ^^

2014年3月27日

3月23日に挙式された 真輝さん、如香さん
春のやさしい日差しに包まれ
新たな人生スタート!

挙式中、パーティ中もお二人が見つめ合う
シーンが印象的でした。
人前式では、入場時に友人からの「おめでとう」の
声に真輝さん号泣。
でもその後のウェルカムスピーチ、
お礼のご挨拶は完璧でした。
男らしさと優しさを持ち合わせた素敵な新郎
そして気配り、心配りのできるかわいい新婦
とてもお似合いのカップルでした。

Wケーキは愛を綴るブック型
ケーキ入刀、ケーキバイトの後は
皆様にも召し上がって頂きました。

2014年3月21日

温かく、優しい文夫さん、裕子さん
春の暖かい陽気に包まれて、パーティスタート

テーブルご挨拶回りで、大好きなおじい様に
「ありがとう・・・」
幸せに輝く裕子さんを前に嬉しい涙・・・
感動のシーン

癒しの猫とコーヒーでおもてなし。
文夫さんセレクトオリジナルコーヒーを丁寧に
サイホンで淹れて下さいました。
ゲストも大喜び。

2014年3月18日

3月15日に挙式をされた
宣暁さん、微后さん
ブライダルレッスン、リハーサルと
しっかりさせて頂き
まもなく本番スタート、緊張の瞬間

打合せも、本番中も
微后さんの明るい笑い声がいっぱい
もうすぐパパとママになられるお二人。
優しい宣暁さんの愛に包まれて
いつまでもお幸せに・・・

新郎からのサプライズは
伊勢海老のプルズで
ゲストからは歓声が上がりました。
当たったテーブルには
シェフがお造りにしてくれた伊勢海老を
お召し上がり頂きました。
美味しそうでしたよ。

2014年3月14日

講師をさせていただいている専門学校の
卒業式。保原先生と出席させて頂きました。
華やかで、艶やかな 出で立ち。
ブライダル業界に就職も決まり
中には、「先生!!彼氏にプロポーズ
されました」との嬉しい報告も。
輝かしい未来に乾杯 ( ^^) U

翌日はブライダル概論の指導をしている
美容専門学校の卒業式へ。
100%の就職率、花束のプレゼントや
感動のDVD放映もあり 涙!涙!涙!
入学式の頃とは違い、皆大人の男性女性に。
頼もしい生徒達、いつまでも応援しています。

我が息子の高校卒業式。
色気のない6年間、素晴らしい先生と
友達に囲まれ、幸せな時間を過ごさせて
頂きました。
「卒業おめでとう!!」
嬉しい・・・淋しい・・・母でした。

2014年3月12日

昔から大変お世話になっている
フレンチの巨匠 小川シェフ。
元シェフ、今シェフとお食事に行きました。

小川シェフのお料理は 相変わらず 素材を活かしつつ 繊細なひと手間かけた 絶品・・     し・あ・わ・せ・・・ ごちそうさまでした。

大好きな元シェフ、今シェフ
大切なファミリーです。
元シェフ くら~い声で面白い話を
ボソボソと・・本当に笑えます。
安佐南区大町
ef(カジュアルダイニングエフ)の
オーナーです。美味しいですよ~
今シェフ 花田シェフのお料理
お陰さまで好評頂いています。
コミュニケーション力の高いシェフは
お客様にはもちろん、スタッフにも
人気です。

2014年3月10日

~プライベート編~

京都で友人が独立
素敵な奥様とご一緒に
お店をオープンされ お祝いに
かけつけました。
料理の腕前はもちろん、人望も厚いお二人
繁盛まちがいなし。
店名は『田中』

京料理を堪能
まるで宝石のように
美しい「豆寿司」 芸術品!!

京都のホテルは
通路にも風情がありますね。

2014年3月7日

~前撮り編~

3月23日 間もなく挙式される
真輝さん、如香さん
明るくて 楽しいお二人です。
一日かけて前撮りをされました。
和装は、しっとりと・・・

白ドレスは、エレガントに

ビタミンカラーのイエローのドレスは
華やかさと 可愛らしさが溢れていて
どのお衣装もとても良くお似合いでした。
本番も楽しみです。

2014年3月5日

臨月の江美さんとランチ
美しすぎるスタイル良すぎる妊婦さん
いつも応援していた吉本と記念写真

仲良し妊婦二人組
いえいえ 私は違います。
でも大きさは一緒 (^_^;)

待望の雄心くんの誕生
ダーリンから
「う・う 生まれました!!」とTEL
家族全員号泣。
翌日、すぐに会いに行きました。
本当に良かったです。
嬉しかったです。おめでとう~
たくましく、優しい男の子に
成長されますように・・・

2014年3月3日

~プライベート編~

我が家のネコのモカくんが
気がついたら タヌキに・・・
相変わらず やんちゃです♪

感動溢れるソチオリンピックも
終わりましたね。
モカくんは、今頃 なぜか
イナバウアー
なかなかの高得点!!

桃の節句
お家でも春を楽しんでいます。

2014年2月28日

初めての出会いは高校時代
数年の月日が流れ
ご友人のお声掛けで開催された
忘年会で再会 交際スタート

小・中・高・大~ そして
社会人になられた今も
続けられている野球
スポーツマンで男らしい芳樹さん
奈美さんも、中・高とソフトボールで
ご活躍 爽やかな笑顔が素敵なお二人です。
明るい楽しい家庭は、間違いなし!

お料理とサプライズ満載の
楽しいパーティでした。
高校の後輩 渡辺が担当させて頂きました。

2014年2月27日

昌之さん 沙代子さんの
おもてなしウェディングパーティ☆
新春にふさわしくお餅つきでスタート
ご家族、ご友人にもお手伝い頂き
美味しいお餅が出来上がり
このお餅をシェフがぜんざいや
きなこ餅にしてくれました。
ゲストも大喜び・・

人前式では、
「かすみ草」のブーケ・ブートニアの交換
かすみ草の花言葉
「清い心」「ありがとう」
清楚でかわいい沙代子さん 心も体もたくましい
昌之さんの愛に包まれて お幸せに・・・

沙代子さんのお姉様から
プレゼントのウエルカムボード
仲の良い美人三姉妹
妹の幸せを願いながら
ご用意下さいました。

2014年2月24日

2011年5月28日に挙式された
平木 良さん 泰江さん
ボケとツッコミのとても楽しいお二人!
お二人はもちろんご両親もご兄弟も
仲良く、温かいパーティでした。

久しぶりに会いに来て下さいました。
うれし~
良さんのつま先に思わず泰江さんのツッコミ!!

だ~い好きな
二重焼きを差し入れで
沢山持って来て下さいました。
白あん、黒あん・・熱々で美味しかったで~す。
ごちそうさま。

2014年2月20日

マジックショー
トークタイム
ジャンケンゲーム・・・
盛り沢山の内容で ハッピーな声が聞こえてきました。

バレンタイン前にカクテルパーティーを開催
出会いを求めて・・
女子会を楽しむ・・
自分にご褒美で・・

な・ん・と
スタッフのお声掛けだけで
85名の皆様が参加して下さいました。
数組のカップルが誕生したようです。
おめでとうございます。

2014年2月17日

2月8日に挙式された
近田 明宏さん 美也さん
どこから見ても絵になるお二人。
準備も完璧で、毎回の打合せとても楽しかったです。

イメージチェンジのエスコートはやはりお母様
愛する娘・息子との感動のシーン
泣けます・・

個性的で華やかなカラードレス
見事に着こなされていて素敵です。
プランナー渡辺と共に担当させて頂きました。
いつまでもお幸せに

2014年2月12日

毎年恒例の豆まき
「鬼は外」「福は内」
季節の変わり目に生じる
邪気を追い払い
幸せが舞い込む
年の数だけ豆を食べると
1年健康でいられるそうですが私の場合・・
あ・・豆が足りない・・

豆まきの後は、恵方巻き
心の内に願い事をしながら黙って食べます。
「今お客様が来られたらどうしよう・・」
明日は、立春
春の訪れが待ち遠しいですね。

 

2014年2月7日

あっという間に2月、今年の初めには
毎年恒例、社員との初詣(広島護国神社)
に出かけました。
午年・・・物事が上手くいく・・
幸せが駆け込む・・今年も幸せなカップルが
沢山誕生しますように・・・
皆様にとりまして 健康で幸せな一年に
なりますように・・ここでも 大吉!!

日頃お世話になっているパートナーの皆様との
新年会、80名の方がご参加下さいました。
(ミュージシャン椎名まさ子さんの
ライブステージにすっかり魅了されました)
今年も笑いあり、涙あり
感動の結婚式をサポートします。
パートナーの皆様 宜しくお願いします。

教え子との楽しい新年会。
ホテル、専門式場、ゲストハウス、レストラン、
プロデュース会社とブライダル業界で活躍中。
キラキラと輝く笑顔!
皆んな目標を持って 前向きに歩んでいます。
悩みを聞いたり、嬉しい報告を受けたり
確実に成長した姿を見て感無量。
皆んなのますますの活躍を祈っていますね。

2014年2月4日

~竜紀さん、心(こころ)さんのハートフルウェディングパーティ~

感性豊かで美意識の高い心さん。
総レースのウェディングドレス、
ピンクのレースとリボンをあしらった上品な
カラードレスもよくお似合いでした。

二次会用のドレスにチェンジされ
一段とキュートな姿でご登場。
竜紀さんからのサプライズで
心さんのバースディケーキのプレゼント。

2014年1月31日

~ウェディングプランナー加藤のバースディ~

本番終わりの合間をぬって
集まったメンバーで 『おめでとう~』

こうしてスタッフのバースディを
お祝いできるって 幸せです。
よりハッピーな一年になりますように・・

美味しいケーキを
『あ~ん』 かわいいお口・・・
「あっ私はおよびじゃない (^_^;) 」 
でっかいお口・・・・

2014年1月24日

~和装編~

厳かな神前式の後 ご親族の会食
和装がとてもよくお似合いの
敦さん、恵子さん
2013年12月7日に挙式されたお二人です。

『幸せの四葉のクローバー』
お二人の思い出のストーリーを敦さんが綴られ、
ご紹介。ゲストもスタッフも胸がジーンと熱く
なりました。清楚で美しい恵子さんの幸せは
約束されましたね。

広島市佐伯区湯来町にある パン屋さん
『158banchi 』
新婦の恵子さんがオーナーです。
私の名前を入れて プレゼントして下さいました。
しっとりと とても美味しかったです。
是非皆さんも行ってみて下さいね。

2014年1月21日

~ゲストへの感謝ウェディング~

2013年12月14日 挙式の杉村将士さん、真理さん
新郎のシャンパンサーベルオープンでパーティスタート。
中世フランスの海軍出向 出初め式で航海の無事を祈り行われていたもの。
新郎新婦の幸せな人生の船出を願いアヴェニューでは、ガーデンの演出でも行われています。見事に1回でオープン。
男らしく、かっこいい将士さんでした。

コース料理の後は、デザートブッフェでおもてなし。
お二人のリクエストにお答えしてチョコレートフォンデューを取り入れました。

お二人の温かい笑顔が最高のおもてなし
いつまでもお幸せに・・

2014年1月17日

~HAPPYカップルパーティご招待編~

アヴェニューでご婚礼をされた皆様、
お元気でお過ごしでしょうか。
さて、今年も恒例の「HAPPYカップルパーティ」を
開催することとなりました。

アヴェニューからスタートされた皆様の
倖せを願いながら喜びの再会をいたしたく、
今回も50組の皆様をご招待させていただきます。
2000年にオープン以来、たくさんのカップルの
お手伝いをさせていただいておりますが
全員のご招待はなかなか難しく、先着50組と
させていただければと思っております。

お二人はもちろん、お子様も大歓迎で、お子様に
楽しんでいただける企画も考えております。
皆様にお会いできます事、スタッフ一同楽しみに
お待ちしております。
なお、お申し込みはホームページの
Avenue+ページでお願い致します。

2014年1月14日

~年末の忘年会編~

シェフやキッチンスタッフもゆっくりできるように
毎年恒例の忘年会は、ホテルで開催します。
総勢50名。 チーム力が大切なブライダルの仕事
スタッフやパートナーの皆様との連携で
これからも感動の結婚式をサポートします。

1ケ月間 撮影、編集し歌って踊った
「恋するフォーチュンクッキー」で
会場全員 盛り上がりました。

忘年会の司会お疲れ様 ということで
二次会を開催。
ここでも歌って踊って・・
笑い納めの忘年会でした。

2014年1月9日

~2014年新春プライベート編~

明けまして おめでとうございます。
アヴェニューからスタートされたカップルと
スタッフが健康で幸せな1年になりますように・・
毎年大吉が出るまで おみくじを引きますが
今年は、初めから大吉・・やったあ~

おうちのテーブルも
お正月のアレンジ

獅子舞に「ガブリ」
獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあります。
いいことがありそう~
午年・・物事がウマくいく! 幸せが駆け込む!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年12月27日

~ホームパーティ MC編~第2弾

毎年皆んなが楽しみにしてくれている
Xmas パーティ
賑やかなMCメンバー
さすがにおしゃべりが止まりません・・
ブライダルの話題、
ダーリンとの出会い秘話・・・
最新の家電情報・・・

食べるのも作るのも好き・・
皆んなの「美味しい~」が嬉しくて
毎年 新メニューを登場させてます。
シャンパン、ワイン 何本空いたかなぁ~

みさちゃんの腕の中で
モカくんスヤスヤ おやすみ中。
お喋りもできるようになったリコちゃん
の成長にビックリ!
今年始めたブログにお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
皆様との出会いに感謝致します。
来年も どうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。

2013年12月26日

~アニバーサリー ランチ編~

2009年12月19日に挙式をされた
多賀谷 賢一さん、美絵子さん
しっとりとした和装もこの通り
お似合いでしたよぉ~

アヴェニューは、
クリスマスデコレーションで
ロマンチック!
今年もクリスマスランチ・ディナーで
プロポーズがあるかも・・・

まさに 今日が4年目の結婚記念日
かわいい みはるちゃん、みなちゃんと  
ランチに来て下さいました。嬉しい~
いつまでもピュアで美しい美絵子さん、
ずっとお幸せに・・・・

2013年12月24日

~ホームパーティ編~ 第1弾

毎年恒例のクリスマスパーティ
私の手料理でおもてなし
家族のように大切なスタッフと
楽しい時間、食べて飲んで飲んで・・
ダンスあり、ギターの弾き語りあり、
エンターティナーで 会は更に盛り上がり
深夜まで続きました・・・

ゆったりソファーが
落ち着く年頃の私達・・・
ちょっと休憩

プランナーの二人に囲まれて
緊張気味のモカくん!!
うれしい~にゃ~ (=^・^=)

2013年12月19日

~アニバーサリーディナー編~

2006年11月挙式された川越ファミリー
毎年お顔を見せて下さいます。
礼子さん どんどん若くなってます。
レオンくん、ライアくん、たくましい
お兄ちゃんになってました。
待望の女の子リオちゃんの誕生!!
かわい~い
私ももう一人 欲しいな~ぁ・・ムリ!ムリ!

今年3月23日挙式された
真浩さん、千裕さん。
千裕さんのバースディのお祝いに。
爽やかで美しい千裕さん、
よりハッピーな一年になりますように。
優しい真浩さん、お顔真っ赤です!

そうたくんの誕生!
おめでとうございます。
愛くるしい円らな瞳に 胸キュン!
ひまわりをテーマにしたウェディングパーティ
でしたね。ひまわりのように明るい笑顔が
チャームポイントの美恵さん。
イケメン、イクメンの祐一さん。
昨年の8月に挙式された素敵なカップルです。

2013年12月16日

~私のエネルギー源編~

ブライダル業界に入るきっかけを
下さった、私の愛する師匠
安部 トシ子 先生
日本のウェディングプロデューサー
草分け的存在
東京南青山でプロデューサーとして
31年目を迎えられ、今なお現役で
いらっしゃいます。
こうして時々 ご一緒にお食事を。
「感謝」「感動」「けじめ」
私も大切にしています。

アヴェニューのガーデンは 一年中
お花が咲き誇っています。
お花の甘い香りに癒されますぅ~

毎月恒例の 司会者との勉強会
毎回テーマを決め、講師も
持ち回りで行います。
今年は 外部からのゲストスピーカーも
お招きして より刺激的な会になりました。
「一生青春!一生勉強!!」

2013年12月12日

~幸せの赤い糸編~

哲平さん、靖子さん
ご結婚おめでとうございます。
なんと お二人の出会いは 幼稚園
すでに この時 赤い糸で!!
哲平さん 顔は当時のまま・・(笑)

カットレースにホルターネックの
大人っぽいラインのドレスが
とてもお似合いでした。
新郎の愛車Vespaの傍で。

レモンイエローのカラードレスは新婦の
お母様の手作り。
明るく元気な靖子さんにピッタリの
ビタミンカラー。
お母様の深い愛情を感じますね。

2013年12月9日

~仲良しランチ編~

2012年7月21日挙式の 山口 美波さん
2012年7月28日挙式の 保田 寿枝さん
二人仲良くランチに来て下さいました。

アヴェニューがご縁で親しくなられ 輪が広がっていくこと 嬉しく思います。 お二人とも、ダーリンがとても優しい方で 幸せオーラに包まれて素敵でした。

2013年12月3日

~大人のおもてなしウェディング編~

アヴェニューの和室で和装の前撮り。
紋服姿が凛々しい博文さん。
凛とした白無垢がお似合いの美岐さん。

人前式では、サテン・オ-ガンジー素材のプリンセスライン。
お色直しは、ラベンダー色の個性的なドレスで。

大人可愛い 美岐さんにメロメロ・・・
がまんできなくなって入場前にチューしちゃいました。

2013年11月29日

~人気教師結婚式編~

落田様、桑原様
お二人共、生徒にとても
慕われていらっしゃる人気教師。
お祝いのメッセージ集、バルーン、
サプライズで30名の生徒も登場・・
お二人も感激されていました。

白ドレス→ブラウンのドレス→
二次会用ミニドレス
すべてヘッドチェンジもされ素敵でしたよ~
美しい節子さんに、やさしい悠介さんも
うっとり・・・

オリジナル人前式では、
広島出身の新郎・・・広島のレモン
福岡出身の新婦・・・福岡の柚子、カボス
を使って記念酒作り。
家族が作られた果実を使い、
ご両家が、お二人が一つになられた
瞬間です。お幸せに!

2013年11月28日

~プライベート編~

長男 高校最後の運動会
早朝から5人分のお弁当作りに励みました。
家族で熱い声援!
ビデオには、私の声しか
入っていません。^_^;(汗)
色気のない男子校で6年間、
年明けから受験です。
友達にも恵まれ幸せな息子です。
6年間お弁当もよく作りました、ふぅ~
あと もう少し・・・淋しいなぁ~

2013年11月21日

~笑顔で おもてなし編~

前日の夜、お二人の思い出の写真をウォールに
ディスプレイ。  まさに“芸術の秋”
1日1組だけの結婚式なので
こんな おもてなしも できるんですよ。

美男美女のお二人に
ゲストからも歓声が沸き起こりました。

ヘアメイクさん、司会者さんと共に
ハートでポーズ お幸せに!!
11月10日に挙式された 重村隆史さん、美樹さんでした。

2013年11月18日

~秋晴れウェディング編~

爽やかな秋晴れの中、
真一さん、良子さんの人前結婚式。
両家のご両親にお手伝いを頂き
キャンドルリレー・幸せの伝授。

プランナー加藤と一緒にサポート。
ご友人の結婚式で 良子さんに一目ぼれだった
真一さん。
良子さんの美しさ一段と輝いて素敵でした。

ハロウィンでおもてなし!
お二人の気配りが至る所に・・

良子さんのお母様 手作りの作品です。
娘の幸せを祈りながら作られた最高のウェルカムボードですね。

2013年11月14日

~アヴェニュー 自然溢れる おもてなし編~

アヴェニューでは、時々
こんな可愛い カップルの鳩がやってきます。
幸せを運ぶ 伝書鳩。

先週 ガーデンで見つけたオリーブ。
美味しそう・・・

お二人の幸せな道(アヴェニュー)が
ずっと続きますように・・・・

2013年11月8日

~プランナー 親友の結婚式編~

俊典さん、諒子さん ご結婚おめでとうございます。新婦さんは、プランナー渡辺の親友で、サポートをしながら、当日は出席。
サプライズで、エスコートとお手紙を。
親友の幸せをサポートできる幸せ、感慨一入・・

お二人共 温かいご家庭で お育ちになり、
笑顔あふれるパーティでした。
お姫様抱っこは、女性の憧れですね。
諒子さん かわい~い

お二人の明るい人柄で、ゲストも楽しい方ばかり。
パーティもお披楽喜を迎え、ハイポース!!

2013年11月5日

~スタッフバースディ編~

10月16日は、花田シェフのバースディ。
いつもこうして 皆でお祝いをしています。
「シェフ いつも美味しいお料理とまかない
ありがとうございます。」など ハートフルな
メッセージとバースディケーキをプレゼント
まさに “ 家族 ”

プランナー加藤からケーキバイト「あ~ん」
シェフ嬉しそう・・・

10月26日は、プランナー渡辺のバースディ。
本人曰く「今年は最高のバースディです。」キラキラと輝いていて 私も嬉しくなります。
よりハッピーな 1年になりますように・・・

2013年10月31日

~ガーデン人前式編~

裕介さん、麻衣子さん
心地よい秋風の中 オリジナル人前結婚式。
聡明で美しい 麻衣子さんのお父様 号泣!
パーティー中も涙!涙!涙!でした。
優しい裕介さんの愛に包まれてお幸せに。

2013年10月28日

~アニバーサリー編~

挙式をされたお二人とずっと繋がっていられる幸せ。この仕事をしてきてよかったなあ~と思う瞬間です。

2003年 9月15日に挙式をされた
吉川順一さん 理英さん
10周年のお祝いに食事に来て下さいました。
4年生のかわいい はねるちゃんは当時おなかの中に。
弟で2年生になる たけるくん、 カッコイ~!
幸せを絵に描いたようなファミリー。

2009年 9月26日に挙式をされた
藤川直己さん、恵子さん
1歳のそうまくんと来て下さいました。
しっとりとした美しさに包まれた恵子さん。
イクメンパパは メロメロですね。

2012年 10月21日に挙式をされた
松田昇吾さん、まどかさん
相変わらずの美男、美女、ショートヘアに
イメージチェンジをされたまどかさん。
スタイルも抜群のお二人に挟まれ
私の大きさが一段とクローズアップ!!
痩せなきゃ~。

2013年10月24日

~プライベート編~

自宅では、ハロウィンのディスプレーで
秋を楽しんでいます。

家に帰ると、子供達がこんなになっていました。
受験生なのに大丈夫かな?

2013年10月21日

~チャペル編~

大学の生徒 あさきさんの結婚式
てつやさんの大きな愛情に包まれ幸せな笑顔が印象的。

ナイトウェディング・・
お二人の手作りキャンドルの灯りの中で
あさきさんのピアノ演奏、ご両親への感謝の気持ちを込めた1曲でした。

2013年10月17日

~プライベート編~

我が家のやんちゃな愛するモカくん

お客様がいらっしゃると猫をかぶりとてもいい子です。

2013年10月10日

~前撮り編~

まさひろさん、みほさん
秋晴れの中、前撮りスタート・・
和装も洋装もとてもお似合いでした。

2013年10月3日

~社員研修旅行編~

感性(五感を常に研ぎ澄ます)が必要な私達のお仕事。
「社員同士のコミュニケーションと他社から学ぶ」を目的に福岡へ出掛けました。
知人のゲストハウス、ホテルを見学。
熱いプランナー・支配人・マネージャーのお話はとても刺激的でした。
サプライズで、ドリンク・前菜・デザートブッフェをご用意して下さり 皆感激!
夜は、福岡の友人と一緒に 人気のフレンチレストランへ。
九州の人は熱い! 情が深い!

これからも「感謝」「感動」「けじめ」を大切に
お・も・て・な・し の接客をさせて頂きます。



2013年9月26日

~社員の家族結婚式編~

こよなくブライダルを愛する
チーフプランナー星野のご長男の結婚式。
あたたかく ほのぼのとした 啓さん真理さん
とってもお似合いです。
啓さんの「ブライダルの仕事が大好きな母を尊敬します・・」
私は、影で ひたすら号泣!感動!恥ずかしい・・・

三男 達っちゃんのライブ
モルタルレコード「batta」バッタというロックバンド
全国ツアーで活躍中!
深みのあるハートフルな弾き語りに
ゲストもスタッフもうっとり・・・
皆さんも応援して下さいね。



2013年9月19日

~講師編~

今年もお声をかけて頂き
安田大学の「就活セミナー」の講師をさせて頂きました。
第一印象は 3秒で決まると言われています。
表現力、表情トレーニング、マナーを指導致しました。

安田大学の生徒さんは、マナー基礎力がしっかりしていて吸収力も高く教え甲斐があります。
学生生活を満喫しながら、社会人としての活躍も
お祈りしています。いつでも相談に来て下さいね。



2013年9月12日

~ラジオ収録編~

RCCラジオで「マイウエディングストーリー」
毎週日曜日朝6:20~ON AIR中
*ブライダルの最新情報
*あなたのプロポーズを教えて
*感動の花嫁の手紙
*おすすめブライダルBGM
聞いてくださいね。

パーソナリティー保原和恵さん      三村


パーソナリティー中田みささん

プロデューサーの渡辺さんとスタジオで。
毎回楽しく収録しています。
突然、お腹が鳴ったり、感動で涙したり…
今回はTake 1で!


2013年9月5日

~カメラマンセミナー編~

全国から50名のプロカメラマンが集合。

娘がモデルをさせていただきました。
いつかくるかなー
本番!!

2013年8月28日

~2013ビアテラス編 そのⅡ~

今年のテーマはマリンリゾート30種類のお料理でおもてなし

プランナー渡辺のご友人。バースデーでビアテラスへご来館。シェフからのサプライズプレゼント。
よりハッピーな一年となりますように。

専属のシーズウエィ司会者と恒例の
ビアテラスミーティング冷たーいビールと美味しい食事を楽しみました。
笑いの絶えないこのメンバーが大好きです。


2013年8月22日

~2013ビアテラス編I~

毎年恒例のビアテラス今年も連日満席ありがとうございました。
結婚式とは違う特別な空間でリゾート気分を味わっていただきました。

和久さん・香絵子さん 8月がお二人のBirthdayということでビアテラスにきてくださいました。
おめでとうございます。
よりハッピーな1年になりますように。


2013年8月13日

~アニバーサリーディナーへようこそ編~

2010年6月に挙式された栗田さまご夫妻
優しくあたたかい雰囲気は小春ちゃんの
成長とともにますますアップされていきますね。
小春ちゃんと同じポーズではりきりすぎました。
すみません。。。

2012年7月28日挙式された
保田さまご夫妻
寿枝さん美しさにさらに磨きがかかりました。
幸せオーラを感じます。
「腰!」気をつけてくださいね。


2013年8月8日

~サマーウエディングパーティー~

7月28日にパーティーをされた
川本政彦さん 姫美絵さんカップル

ヒサコタカヤマのドレスを素敵に着こなされています。

新郎様生ビールサーバーを背負って、新婦様
おつまみを持ってゲストテーブルへごあいさつ。
ウエディングケーキは大好きなビールジョッキのデザインでご用意させていただきした。

おしゃれで楽しいおふたり お打合せも毎回盛り上がりました。
いつまでもお幸せに。


2013年8月1日

~お迎え3歩見送り7歩編~

我が家に大切なお客様をお迎えする時
自然に玄関前までお迎えに行き、
お帰りは見えなくなるまでお見送りしたくなります。

「どうぞお気をつけてお帰りください」という思いと
またお会いしたいと、そんな思いでスタッフ一同笑顔で一礼。

かわいいシャボン玉が映えて、童心にかえります・ガーデンウエディングならではの演出。


2013年7月25日

~東京トレンド研修編Ⅱ~

我が家でおもてなしのホスピタリティーと
お客様目線に提案型のホームパーティーを
お手伝いするアヴェニューウエディング。
最新の情報でコーディネートいたします。

東京ビックサイト ブライダルの最新情報&商品の集結。頂点のない業界。
日々勉強をさせていただいております。


東京タワーの麓 「うかい」お庭もお料理もサービスも完璧!いやされます~
都会のオアシスミッドタウンの笹林と滝
計算された美しさが見事にマッチした空間。


2013年7月18日

~東京トレンド研修編Ⅰ~

二週にわたってお送りいたします。
定期的にプランナーのブラッシュアップを
おこなっております。

リッツカールトン東京
長年親しくおつき合いさせて頂いております
政界・財界・芸能界国内外問わず
頼れる存在として人間力あふれる
石川文子さんに、
テーマWeddingとともに
多くの事を学ばせていただきました。
人として女性として母として妻として
憧れの女性です。


ウエディングプランナーの
草分け的存在、私の大好きな
オフィスマリアージュの安部トシ子先生。
いつもあたたかく迎えてくださいます。
私たちも、いつまでも挙式のクオリティーと
お客様目線を大切にします。


2013年7月11日

~7月 七夕編~

日本の夏の風物詩とも言える「七夕」
たまにはのんびりと空を見上げながら、
願い事をしてみるのはいかがでしょう。

五色の短冊
青・・・木 白・・・金
赤・・・火 黒(紫)・水
黄・・・土 大切な自然を感じながら七夕の
テーブルコーディネートをしました。


我が家では、子供達が笹竹を用意してせっせと
願い事を書いていました。
私も「スタッフと家族の夢が叶いますように」
「やせますように・・・」叶うかな


2013年7月4日

~ジューンブライド編II~

2013年6月29日挙式の中島亮さん&和愛さん


笑顔もさわやかカップル
梅雨の晴れ間お天気にも恵まれガーデン人前式をあげられました。

アヴェニューでばブライダルレッスン、リハーサルを大切に当日の新郎新婦がより美しく安心していただけるように心掛けております。


キャンプで出合い2012.12.26ご入籍
アウトドア派なお二人をイメージしたウエディングケーキ。


2013年6月27日

~ジューンブライド編~

谷本健太郎さま 綾香さま 2013.6.22


やさしく包容力のある健太郎さん、細やかな気配りのできる美しい綾香さん、鮮やかなガーデンのグリーンと真っ白な紫陽花に囲まれた記念写真

大好きな妹さんへのサプライズでドレスとミニセレモニーをプレゼント。感動の空気に包まれて、お二人の人前式スタート。ご両親と共に入場あたたかい挙式となりました。


新婦教え子さんがベビーシッターで子供達も大喜び。ドレス色あてクイズでは広島名産プレゼント。おもてなし満載のお二人、どうぞいつまでもお幸せに。


2013年6月20日

~講師編~

山陽高校の生徒さんにビジネス&テーブルマナーのレクチャーをさせていただきました。


形も大切ですが、それ以上に大切なのは気持ちビジネスの相手、周りへの思いやり、敬いの心を持って行いましょう。

そして食事は楽しみながら摂ることも大切です。
高校生から学ぶことができることに感謝ですね。

私も高校生30名に囲まれて若返りました(笑)


2013年6月13日

~ブライズメイド&アッシャー~

松田和隆さま&濱田美木さまカップル
2013.5.19


欧米ではよく見られる光景・・・
新郎新婦の側でお手伝いをする
ブライズメイズ・アッシャー
お二人のご友人と妹さんが華やかなシーンをより一層盛り上げてくださいました。

おしゃれでスタイル抜群の和隆さんと美木さん
個性的なドレス&ヘアメイクとてもお似合いでした。


2013年6月6日

~花嫁はプランナー~

アヴェニューウエディングの花嫁からブライダル業界へ進まれた方々やプランナーになりたいという声をよくお聞きします。


就職や転職を考えている方へぴったりのセミナーを開催いたしますのでブライダル業界へ、興味のある方は、ご参加おまちしております。


☆日時:6月14日(金) 19:00~
☆場所:ゲストハウス「リッツガーデンハウス アヴェニュー」
☆セミナー内容
・ブライダル業界について
・広島ブライダルの現状
・ウェディングプランナーの仕事
・ブライダル司会者の仕事
・求められる人材
・転職を希望される方
お問合せ・お申し込み
電話番号 082-532-2320

 


2013年5月30日

Avenueおもてなしの準備編

アヴェニューでは会場のあちこちにお花を飾りおもてなしをしています。
私も気づくと池坊を20年。
お花に向き合うと気持ちが凜とします。

色とりどりの花々まぶしい程のグリーンに囲まれたアヴェニューガーデン

水やりも花枯れとりもスタッフで丁寧に行います。 愛情をたっぷりかけたガーデンはとても美しいですよ。 遊びにいらして下さいね。

 


2013年5月23日

~母に日に思いを込めて~
母がいてくれて今の私があります。
いつもありがとう。
感謝の気持をお花に託して贈りました。
胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」「いつまでもお元気で」

~愛する子供たちからは~
花束・手作り料理・ケーキにメッセージをもらいました。
私のパワーの源は夫と子供達から。
私たちのもとへ 生まれてきてくれてありがとう

リクエストに答えて、今回はプライベートネタでした。

 


2013年5月16日

まぶしい程の新緑の中、大輝さん 幸恵さんのサプライズ満載のパーティ

「ありがとう」がたくさん伝えられた、すてきな時間になりましたね。
いつまでもお幸せに!

2003年5月11日にご結婚された昌木さまご夫妻

10周年おめでとうございます。わざわざ会いに来てくださいました。
幸せな道(アヴェニュー)が、ずっーと続いていて、私たちも、嬉しくなります。

 


2013年5月9日

Avenueには道という意味があります。
人生の節目節目に、訪れたくなる我が家でありつづけたいと
思っております。
毎週木曜ランチ&月一ディナーに
カップルの皆さんがファミリーでお越し下さり
嬉しいひと時をお過ごしいただきました。


*かっこいいパパといつもでもかわいいママ 清水ファミリー
かわいすぎるはのんちゃんとねねちゃん。
今日はねねちゃん1さいのお誕生日おめでとうございます。
健やかな成長をお祈りしております。


*結婚10周年おめでとうございます。 お祝いのディナーに来てくださいました。 みおちゃん・こうがくんも一緒にお祝い。あたたかい福島ファミリー

 


*9年前に挙式された井上ファミリー。
たいきくんの小学校入学のお祝いで
お越しくださいました。わかなちゃんの成長にびっくり。


*たいきくん・みおちゃん・こうがくん
紙芝居楽しかったかな?またきてね。


2013年5月2日

松波&矢野さんのブライダルレッスン
ウォーキング・立ち振る舞いはとても大切です。
姿勢も笑顔もすてき!
当日が楽しみです。

スタッフと一緒に菓子博へ
旬の話題やトレンド情報をしっかりキャッチ
技と歴史の深さと魅力的なスイーツに
魅了されました。

 


2013年4月25日

1年かけてご準備を進めてきた

おしゃれであたたかい辰哉さんと莉沙さん
ご結婚おめでとうございます。
いつまでもお幸せに。

挙式前にスタッフからサプライズバースデープレゼント。

感激!感激!
シェフの手作りケーキ、情熱の赤いバラ
一本づつコメントをそえて・・・・
いくつになっても嬉しいですね。
カップルとスタッフに幸せパワーが注げるように
これからもがんばります。

 


2013年4月18日

カワイイ希春ちゃんとあらたなるスタート!
おめでとうございます(*^_^*)
川路ファミリーお幸せに~

お子様のお披露目もかねた
ウエディングパーティー。
子どもが大好きなスタッフが
お手伝いさせていただきますので
安心しておまかせくださいませ


祝福のフラワーシャワー


サーベルオープン一発大成功
シャンパンタワーも笑顔もきらきら


きはちゃんも一緒にお見送り


2013年4月1日

皆さま こんにちは。
リッツガーデンハウスアヴェニュー
オーナー三村律子です。

心あたたまる一日一組「我が家でおもてなし」の気持をコンセプトにゲストハウスウエディングはじめて、13年目に入りました。
幸せなお二人の笑顔が見たくてこの仕事をはじめました。
長い人生の中で大切な絆を感じ、自然に「ありがとう」が伝えられる結婚式が大好きです。家族のような、あたたかいスタッフと共に毎日感動をいただきながら、仕事を通し日々成長させていただいております。

大切なアヴェニューの新郎新婦のご様子や、スタッフの日常季節感あふれるガーデンのお花やグリーン、たまにプライベート?などお伝えしていきますね。
どうぞおつき合いくださいませ。
5年前の花嫁が友人のウエディングにご出席!Happyスマイル(*^_^*)


Page top